\サービススタッフとは/

コピエのスタッフに
求められる資質について

コピエのスタッフとして働くということは、まず、雑巾とバケツを持ってお掃除しに行く、という考えから離れることからスタートします。

お客様のご自宅でサービスするということはどういうことか? サービスとは? マナーとは? ということをまずしっかりと把握して、サービス実地研修の前に、体系的に「お客様の求めるサービス」を理解してもらうところから始まります。

サービス、顧客満足を上げるとはいっても、いざサービス提供となるとその供給側の考えばかりが先に行きがちで、お客様の求めるところを忘れがちになってしまいます。
お客様合わせをしっかり行い、お客様の喜びが私たちの喜びとなるようサービス実施をさせていただきます。

\研修方法について/

コピエのサービススタッフの研修について

家事代行サービスと一言で言っても、その家その家で、細かいルールがたくさんあります。 それらをどのように理解して、サービスを提供するかを体系だって研修を行っています。 合計25時間前後の研修を経て、実際のサービスとなります。

座学研修

考え方、思いの共有、サービスマナーとは、高品位のサービスとはを理解します。

サービスの手順確認

水周り(キッチン、バス、洗面、トイレ)とリビングその他を
細かく、ポイントをチェックしていきます。

サービス実地研修

お客様のお宅でサービスを行うことを体感。

サービス実地研修2

通しでサービス研修を行い、何がポイントかどんなところを見られているか確認。

単独サービス研修

実際のサービスと同じ流れでサービス研修の仕上げへ。

サービス疑似体験

自分の家でサービスの実施を受けてもらい、
どんなところが伝わっているのか、もどかしく感じるポイントなどを共有。

サービス開始

日々、ブラッシュアップしてサービスの品質向上へ、お客様満足へつなげていきます。

\スタッフの声/

専業主婦の家事力と経験を活かして

私は、結婚してから専業主婦として他の仕事を一切しないで、子育てと家事をやってきました。
そんな中で、求人募集のチラシを見て、「私にも出来る仕事」だと思い、応募しました。
研修内容は、他のページでも書いてありますが、マナーやしゃべり方、高品位なサービスとは?ということから、始まり実際のサービス実地研修まで、普段やっていることが世の中の役に立つのだと思うと、とてもいい仕事をしていることが実感できています。
今後も、ますます家事力に磨きをかけて、仕事に家事に頑張っていきたいと思っています。

お客様からの「ありがとう」の一言に感動

普段やっている家事をお客様宅で家族を思う気持ちを持って行ってください、ということを念頭に、日々仕事に研修に楽しくさせてもらっています。
サービスに入るのは、やはり毎回緊張感があります。
家での家事は、流れていくだけでやって当たり前というように思われています。
しかし、仕事としてサービスを終えた後、お客様から「ありがとう」という言葉をいただくことに、もっとお客様の為にと思うようになります。
これからの時代にあった、求められる仕事であることは間違いありません。

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