\私たちの事業について/

Q1

サービスをお願いする流れを教えてください。

A1

まずは、お電話かメール、ファックスにてお問い合わせください。
そのときに当社より、担当コンシェルジュがご自宅にご訪問させていただき、サービスのご説明ならびにサービス内容、日程を決定します。
契約後、サービス実施となります。

Q2

一回のサービスでどれくらいの仕事が出来るのでしょうか?

A2

お客様の部屋の間取り、つくり、年数、汚れ具合などで大きく異なってきます。
まずは、一度拝見させていただきご相談の上、決定という運びとなります。

Q3

お掃除とお料理など組み合わせることは可能ですか?

A3

可能でございます。コンシェルジュと相談の上、決定させていただきます。
まずは、お客様の求めていることのヒアリングをさせていただき、納得の下、サービス実施となります。

Q4

契約期間はどれくらいですか?

A4

定期サービスをご利用の場合、3ヶ月契約となります。
転勤などすでに予定が分かっている場合などは、その旨ご相談くださいませ。

Q5

仕事の最中にやってもらうことは可能ですか?

A5

留守宅サービスを提供しております。平日のお昼間に、鍵をお借りしてサービス実施させていただくことも可能でございます。
シンプルプランは別途留守宅サービス1,575円/3ヶ月が発生します。

Q6

担当スタッフは変更できますか?

A6

お客様との相性、コミュニケーションを重んじております。
よりご納得頂いた上でサービスをご利用いただければと考えております。

Q7

もし、破損や紛失などがあった場合はどうなりますか?

A7

弊社スタッフによる破損や事故などにつきましては、当社加入の保険を利用の上、弁済させていただきます。

Q8

プランの変更は可能ですか?

A8

お好みのプランに変更可能でございます。担当コンシェルジュにお問い合わせください。

Q9

サービス提供エリアはどこですか?

A9

戸塚区、泉区を中心として、横浜市内、南に藤沢市や鎌倉市などもサービス提供しております。
それ以外のエリアからもお気軽にお問い合わせください。

Q10

サービスの利用時間は何時から何時までですか?

A10

平日午前8時から午後8時となっております。
午後8時以降は25%割増、また土・日・祝日は20%割増となります。
年末年始やゴールデンウィークなどのご利用は別途割増料金がかかりますのでご了承ください。

Q11

週末も利用可能ですか?

A11

土・日・祝日料金が発生しますが、利用可能です。

Q12

何時間から利用可能ですか。

A12

最低2時間からのプランとなっております。

Q13

転勤など事情があった場合、中途解約できますか?

A13

定期サービスは3ヶ月契約となりますので、解約したい日より1ヶ月前までにご連絡くださいますようお願い申しあげます。

Q14

プライバシーや個人情報はどうなっていますか。

A14

コピエでは、全社員・スタッフと機密保持契約を結び、お客様の個人情報保護に努めております。

Q15

支払方法を教えてください。

A15

定期サービスでは現金、もしくは口座振り込みをお願いしております。
毎月月末締め、翌月中旬までに請求書を送付します。

Q16

領収書は発行されますか。

A16

領収書の発行は可能でございます。発行をご希望の場合は担当コンシェルジュにお伝え下さい。

\お掃除サービスについて/

Q1

お掃除サービスってどんなサービス?

A1

クリーナーがけや拭き掃除などのお掃除だけに限らず、洗濯やお片づけなど柔軟に対応するサービスです。

Q2

お掃除サービスにはどんな種類があるの?

A2

お掃除サービスには、「コンシェルジュプラン」 「シンプルプラン」の二つのプランがあります。

Q3

シンプルプランってどんなサービス?

A3

「シンプルプラン」は、キッチンシンク、コンロ周り、トイレ、洗面、浴室など、水周りのお掃除とリビングのクリーナーを中心のサービスです。 「いつもきれいをキープしたい」そんな方に お勧めです。

Q4

コンシェルジュプランってどんなサービス?

A4

「コンシェルジュプラン」は、水周りはもちろん、 クリーナーがけや拭き掃除などのお掃除を致し ます。ご要望に合わせ「掃除」に限定せず、 主婦がする片付け仕事なども幅広く行う、 仕事を区切らない柔軟なサービスです。 お洗濯や溜めてしまいがちなアイロン、靴磨き もお任せください。

Q5

プランの作業内容は毎回変更できますか?

A5

コンシェルジュプランをご利用頂ければ、「今日は○○を重点的にしてもらいたい」など、毎回作業内容をご指示いただくことも可能です。もちろん、「いつも同じ作業で」ということも可能です。シンプルプランをご利用される場合は、ご希望のサービスのいずれかを選択してご利用いただくプランとなりますので、都度のサービス内容の変更についてはお受け致しかねます。

Q6

お掃除の前に準備するものはありますか?

A6

お掃除に使用する洗剤と道具をお客様にご用意いただいております。なお、作業にあたり、水(お湯)、電気を利用させていただくことになります。ご用意が難しい場合は、買い物代行として私たちが購入させていただくか、お掃除セットの販売もしております。

Q7

何でもピカピカになるのですか?

A7

カビや染み、腐食できれいにならない場合もありますので、事前訪問にて見せて頂いてからご相談させていただきます。

Q8

汚れがひどい場合は追加料金がかかりますか?

A8

その場で追加ということはございません。基本的には事前訪問で実際のお見積りをさせていただき、そのプランにご納得頂いた上でのサービスとなります。

Q9

部屋の広さによって料金は変わりますか?

A9

時間単価ですので広さでなく、どれだけ時間が必要かによって料金が決まります。

Q10

ごみは持ち帰ってくれますか?

A10

サービス時間内でしたら、日常のごみ捨ては収集場所まで運ぶことは可能です。ごみを持ち帰り処分する場合は有料となり、エリアによって異なりますのでご相談ください。

Q11

お掃除のときに留守にしても大丈夫?

A11

大丈夫です。鍵をお預かりしてのサービスを承っております。

Q12

お掃除のときにペットや子供がいても大丈夫?

A12

はい、大丈夫です。ペットに関しましては、ケージなどに入れていただければスムーズにサービスさせていただきます。

Q13

お掃除のときに家具の移動はどうするの?

A13

家具の大きさにより男性の専門スタッフがお伺いいたします。

\代行サービスについて/

Q1

代行サービスってどんなサービス?

A1

代行サービスは単発的なご利用となります。一般的に家庭で日常的に行う掃除、洗濯、料理、片づけ、整理、布団干し、ごみ出し、お買物、配達物の受け取りなどをお客様の代わりに行います。

Q2

代行サービスでどんなことをやってくれるの?

A2

代行サービスは単発的なご利用となります。シッターサービスや介助サービスまたは、ガーデニング、筆耕、お裁縫などを代行するサービスです。その他にも、いろいろなご要望にお応えさせて頂きます。暮らしの様々なお困りごとに幅広くお応えいたします。

Q3

裁縫の道具は自分で用意しないとダメですか?

A3

お客様がご用意できない場合は、ご相談ください。

Q4

公共料金の振り込みをしてもらえますか?

A4

コンシェルジュプランと家事代行サービスで承っております。

\サービス料金について/

Q1

コンシェルジュプランの料金はいくらですか?

A1

基本料金は、3,750円/1時間、です
※月2回以上かつ1回のサービスが2時間以上
※3ヶ月契約、できるだけ同一のスタッフを配置
※スタッフ交通費950円(別途)

詳しくは、コンシェルジュプランページをご覧ください

Q2

シンプルプランの料金はいくらですか?

A2

基本料金は、2,370円/1時間、です
※月2回以上かつ1回のサービスが2時間以上
※3ヶ月契約で、スタッフは複数制
※サービスのいずれかを単体で利用できる
※スタッフ交通費950円(別途)

詳しくは、選べる家事代行サービスのシンプルプランをご覧ください

Q3

代行サービスプランの料金はいくらですか?

A3

基本料金は、4,630円/1時間、です
※ご利用時間は1時間以上
※スタッフは1名
※スタッフ交通費950円(別途)

詳しくは、選べる家事代行サービスページをご覧ください

0120-957-757 無料ご相談 & お申し込み  ♥受付時間 9:00-18:00(日・祝除く)

お問い合わせ
Page Top